Hatena::Grouplowhi

!(Close Call) このページをアンテナに追加

10/01/06

Jストさん 18:41

本館で書いた2009年末まとめエントリで、あらしリリースに関して「タイアップばっかだよなあ」とか書いたけど、よくよく考えたらKAT-TUNだってタイアップしか出してないよな……つかときお兄さんもそんな感じなのだろうか。平成は去年出さなかったからあれだけどタイアップってCMとかドラマ主題歌だから、それがないとCD出さないっていうのは……ちょっと……Jスト仕事しようぜ仕事……CD出す方向の。

09/12/05

下の続き 10:44

そうそう、調べたらめっちゃ直球だったんだね(笑)なんかいろいろおもうがまあいいよ。いいよ、らしいとはおもうよ。

ところでじょーかーさんっていつごろからグループ曲でラップ書き始めたんだろう。もしかするとそんなに差がないんじゃないかという気がしている。まあ、最初だからなんだいwwwとかは言わないことにしますけども。本当あの人排他的というかなんというか……。

09/11/24

パイオニアラッパーと二番煎じ 17:38

ところでしょーさんの「パイオニア」だの「ya so cute 二番煎じ」(記憶で打ってるからつづりとか違うかも)とかはあれなの、後続は許さないよって事? いてもいいけど俺最初ですから!wって事? 最初だと言い張ることと、唯一の一人でいようとするのは違うよなあ。そもそも前者は後続が出ないと言えない話だし。

なんにせよ、T.Fxxxという後輩がいたりするJOKERさんとはその辺考え方違いそうだなあという感じ。少なくとも後輩にどうこうする意思はしょーさんには見受けられないし。親しいのがいないのかもしれないけどさ……後輩の誰と仲いいんだろうしょーさんって。

09/09/23

大衆化 23:00

大衆に好かれた後は大衆に好かれるように変わらないといけないのかね。勝手に好いたくせにその後から文句を言って「こんなの見たくない><」って言われても……と思うのは間違いかね。そういうもんなんだろうとは思うが若干の不条理を感じる。

でもあらしさんはパブリックイメージ大事にね><だってもうサブカルじゃなくてパブリックなアイドルなんだよ><と、「もしにっさんよろしくあんあんでヌード披露するとしたら誰か」というのを考えていて思った。まつもとさんはもうやったけど、パブリックなキャラ的にも唯一OKなんじゃないかと思う。個人的に、滾りながら買いそうなのはあいばさん。山っこの2人は立ち見で終わる。にのみやさんはうっへええええ……となりながら密林で買いそう。多分。

09/09/22

安心と期待 01:30

なんだろう、安心できるのはそれはそれでいいと思うんだけど、見ていきたいと思う要素で重要なのは安心よりも期待なのよな。そりゃ裏切られることがあるのも期待のうちで、それが比較的ない安心*1の方が楽なのかもしれないけれど、面白さの際大値としては期待の方が大きいのかなと。安心と期待どっちもあればいいけど、安心ってある意味「そんなに酷い事にはならない」っていう最低ラインを期待していくような気がする。多分。少なくとも個人的には。「こういうのしてほしい! こういうパフォーマンスしてほしい!」っていうのがあまりないんだよな。

*1:しかし、これも裏切られる危険が全くないわけではないが、少なくともほとんどその可能性がないと思えなければそれを安心とは呼べない